2016/02/23

マヨルカキャンプ Day2

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
マヨルカ2日目は、早速名高いSa Calobraへの下りへ向かいます。


宿泊地BinissalemからCol de Reisまで登り、そこから一気にSa Colobraまでの下り。

朝は気温6度程度、当月の朝としては若干寒い感じ。もっとも、ロンドンと比べればかなり温かい。ウインドブレーカーを羽織り出発。




交通量はごく少数。路面もなめらか。UKと比較しても圧倒的に走りやすい。
Binissalemを抜けて山へ向けて、600メートルちょい登坂。平均斜度は5%弱、イメージとしては湯河原の上の椿ライン。

気持ちよく登ってCol de Reisへ。ここからはマヨルカ最凶の下りとして名高いダウンヒルです。

最高点はCol de Reis 682メートル。



どんな感じかはこれをご覧頂ければと思います。
私がどんな感じで下ったかは・・・後日ムービーでアップ予定。

下りの景色は素晴らしかったのですが、いちいちストップするのも無粋な話。写真は登りにて。
海岸からぐいぐい上ります。

こんな谷間を抜けつつ・・・

このワインディング

絶景

こんな感じ。

途中でロット・ソウダルの育成選手にぶち抜かれたりしましたが、残念ながらプロ選手に会うことはできず。

120キロ、3000メートル近く登坂した1日目。最初からヘトヘトになりました。

続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿