2016/01/09

The first ride in Epping Forest in 2016

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
ロンドンは世界指折りの大都市ですが、市街地は実はあまり大きくありません。
中心市街地から20キロ程度も走ると、田園地帯が広がります。

急速な都市化に対し、郊外の緑を維持するため、かなり早い段階で開発制限がかかったということ。

私の住んでいる場所はロンドンの東北。10キロも走るとロンドンから出てEssex地方に入っていきます。





このEssexの入り口がEpping Forest。手つかずの森がこんな近くに残されています。

Essexの入り口


交通量もさほど多くなく、適度なアップダウンがあって、トレーニングには最適。実際、ロンドンの自転車クラブの多くがここでグループライドを行っています。

このEpping Forestを抜けると、畑や牧場が広がる田園地帯へ。

幹線道路を避けて裏道を選べば、ストレスフリーの走りを思う存分満喫することができます。

ロンドン中心からほんの1時間でこんな場所へ。
周回ルート等で距離を稼ぐのも自由自在。
写真の時刻は午後3時、日没が4時ですので、もう夕方です。

こんな景色を眺めるたびに、ロンドンに住むことができてよかったなと思うのでした。

本日のライド 約60キロ
消費カロリー 1150Kcal
平均パワー 170W・・・だいぶ鈍ってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿