2013/08/24

路側帯に限っては右側を,という話

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
みなさま

こんばんは。
今日,「のりりん」の7巻を電子ブックで購入しました。

この第51話で,道交法の悩みどころの紹介が。

いろいろ考え方はあります。
が,個別の状況を考えると,法を杓子定規に守るのは必ずしも安全に資さない,ということは,多くの方が実感していると思います。そういう悩みが出ていてなかなか興味深い内容でした。

で,この中に,路側帯だけは右側通行(逆走)可,という話題があります。
この点は確かに道交法の穴だったのですが,今度の改正でつぶされました。
したがってこの話題はもうout of date。
#aminocyclo 2013.08でもご紹介しています。


現在,冬コミの新刊に向けてネタを収集中。
輪行に関する契約は,結構奥が深いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿