2010/09/28

ふえるフレームちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
乾燥ワカメのごとくどんどん増殖していく私の自転車。
組みかけのMTBもあるのですが、新しいFIXEDフレームを買ってしまいました・・・
まあ片倉シルクのFIXEDロードはかなりガタが来ているので仕方がないんです(言い訳

で、買ったのはEighthinchのScrambler V3っつーフレームです。
画像には写ってませんが、ヘッドパーツ、シートポスト、シートクランプがセットになってます。
それでいて本体+送料で23000JPY程度だからすばらしい。ビバ円高。沈み行く日本経済とともに私は自転車のフレームをたくさん抱え日本海溝に沈んでゆきます。
ちなみにeBayで買いました。
RAW(クロモリフレームに無塗装クリアフィニッシュ!)で地肌が見えてエロいです。
溶接がそのまま見えて興奮します。
フォークがちょっと安っぽいというか、仕上げが雑いのが残念だった。
赤錆ついたままクリア吹いてるし・・・w
自前で磨くとしようかな。クロモリのステ管切るためにディスクグラインダ買っちゃったし。
あとシートチューブからびっくりするくらい切子が出てきてウケました。おかげでまあ内部は綺麗になってるんだけれど。

しかし中華カーボンといい、これといい、安フレームばかり買ってるなあ・・・
安物買いの銭失いとは思わないし、高級車は要らないんでこれで良いんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿